お電話はコチラから TEL 052-618-6300

お電話はコチラから
TEL 052-618-6300

こぱん設立にあたってのごあいさつ

― 私の体験からはじまりました。

実は、私の子どもも障害があり、施設を探す中で「障害を持つ子どもが通える施設が空いていない現状がある」ということを耳にしたのが 始まりです。
施設から帰ってくる子どもが、新しい言葉を覚えてきたり今日あったことを一生懸命父親である自分に伝えてくれる……。
自分たち親でもしてやれない事が多い中、子どもにとっても親にとっても良い時間を過ごさせてくれる施設に本当に感謝をしています。
だからこそ感じた、「他にも、こんな家族がいるのではないか?」「もっと施設があれば助かる家庭があるのではないか?」という想いを、今回「カタチ」にしたんです。


2010年9月 代表取締役 林 順治

児童デイサービスとは?

「児童デイサービス」とは、障がいのある児童が日常生活における
基本的な動作の指導・集団生活への適応訓練等を行うサービスです。

施設からのお知らせ
  • 2017年10月21日

    10月20日(金)*


    こんばんは!

    児童デイサービスこぱんです😀!


    今日は、的あてを行いました!


    机の上にこボウリングピンを置いて、

    ボールを投げて倒すゲームです!



    初めは5本並べて行いました!


    3球投げて全部倒すのは難しく、

    クリアしたのは2人(*゚▽゚ノノ゙☆


    今度はボールを大きめにしたり、

    ピンを1本だけにして

    行ったりしました!!!!!


    ピン1本だけを倒すのは

    職員も難しく、、、、、、


    子どもたちはできるかなぁ….


    と思っていたら、


    1人の男の子が1発で当てました👏


    なんとゆうコントロール(°Д°)!


    コントロールがいいのか。。。

    まぐれなのか。。。(笑)


    どっちにしても中々のセンス!!!!!!!!


    職員も驚きました(笑)


    ほかのお友達が投げているとき

    静かに待てる子どもたち👏( ‘ω’ )


    すんばらしいいいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚!



    …..子どもの頃こんなに格好よく

    待ててたかなぁ。。。(;¬_¬)‪‪💦‬笑


    子どもたちの行動などで

    改めて教えてもらうこともたくさん!


    子どもたちに感謝です🐵🎀


    こぱんで

    喜んだり、

    怒ったり、、

    哀しんだり、、、

    楽しんだり、、、、


    いろんな感情をみせてくれて

    ありがとう(*´v`*)


    あと2ヵ月ちょいで

    2017年も終わってしまいますね😩


    1日1日を楽しみましょう(ง •̀_•́)ง💖


    って、ふと思いました🤡!笑


    今週は、ハロウィン造形でした🎃


    ハサミを使って画用紙を切ったり

    両面テープの紙をはがしたり

    顔をつけたり、、、、


    と、みんな頑張って作ってくれました!


    作った子は、31日までに持ち帰る予定なので

    楽しみにしていてください((o(´∀`)o))


    土曜日も楽しく過ごしましょう🗿🍌🎸


    またの更新をお楽しみに🐻🍛🥁


  • 2017年10月21日

    10月19日(木)*


    こんばんは!

    児童デイサービスこぱんです😀!


    19日(木)は、輪投げを行いました!


    ペットボトルに水をいれたやつに

    新聞紙で作った輪!!!


    これを線から投げる!



    ペットボトルの位置を動かし

    難易度をかえたのですが、
    みんなとても上手!!!!!!


    センスありますね(*´¨`*)


    そのあとは人間輪投げ!!!


    ペットボトルのかわりに立つ!!

    って積極的に参加してくれた子や
    そのお友だちにむかって

    「 えいっ! 」と

    大きい輪を投げてくれた子、

    楽しくできましたヾ(@^▽^@)ノ


    途中から輪投げとゆうよりは


    「 つかまえた〜 ( ̄ー ̄)+ 」


    と、捕獲ゲームになったりも….💦笑


    でも楽しくできてよかったです♫


    金曜日も楽しく過ごしましょう🗿🍌🎸


    またの更新をお楽しみに🐻🍛🥁


  • 2017年10月21日

    10月18日(水)*


    こんばんは!

    児童デイサービスこぱんです😀!


    18日(水)は、

    ボウリングを行いました🎳!


    前半に数人の子で

    スコア表を作りました!!!!!


    そしてみんな揃っておやつを

    食べたあと、ボウリングです!


    本物のボウリングのように、

    1人2球ずつ(っ’ヮ’)╮ –


    ストライクを出す子、

    スペアを出す子、

    Gを出す子


    見てて楽しかったです(笑)


    みんなで本物のボウリングが

    やってみたくなりました😳👐!


    でも本物のボウリング場だと

    線こえてヌルヌルしてるとこまで

    行っちゃって滑りそう🤔💭


    後ろに投げちゃったりとか🤔💭
    となりのレーンに投げちゃうとか🤔💭


    大人になった今でも

    たまにやってしまうので🤣🤣笑


    いつか行けたらいいですね😊💘


    木曜日も楽しく過ごしましょう🗿🍌🎸


    またの更新をお楽しみに🐻🍛🥁


会社概要

児童デイサービス こぱん
〒457ー0863
名古屋市南区豊2丁目13-27
第二清和ビル 4階
TEL:052-618-6300
FAX:052-618-6333

アクセス